マタニティ教室


16日にいったマタニティ教室のこと


胎盤にはたくさんの血管が流れていて、赤ちゃんへ血液を通して栄養、酸素をおくっている

赤ちゃんは、不要なもの、二酸化炭素をお母さんに胎盤を通して戻す


赤ちゃんは羊水に包まれているから、どうやって呼吸してるのかな?って思ってたからびっくり!

そして、産まれたらすぐ、口で肺呼吸にからるわるなんて凄すぎる!

そして、ずっと頭が上やったのが、産まれる準備のために後期から頭を下向きに体制を変える、赤ちゃんすごい(*^^*)


胎盤を通してしまう物質3つ

◎ニコチン

◎アルコール

◎有害物質

だそう。有害物質には、2.5PMとかみたい

言われなかったけど、放射線で汚染された食物もだろうな


最近、ノンちゃんに指摘されてめーーーっちゃ考えて気をつけるようにしてる


うち都道府県地図が弱いから、ネットで勉強


もう買いません。

赤ちゃんに胎盤通していってしまうの思ったら恐ろしい…


けど、ネットの情報を何がただしいかはわからないし、それを気をつけるのも気にするのも人それぞれ。


今まで食に無関心やったのに、こんなに変わるんやね^ - ^

あまり神経質にはなりたくないけど、良いものを食べれるようにはしたいな🌟