2016年5月16日

今日は妊娠5ヶ月目の戌の日🐶

腹帯をして安産祈願してお出かけしました


おいものアップルパイ!

残ってた最後をのんちゃんと食べた🎵


こんにゃく大根、お味噌(インスタントにワカメぷらす)、納豆、おにぎり2つ、ルイボスティー

f:id:hal1989:20160516134947j:plain


今日は午前中から雨の予報やったけど、起きたら降ってなかったし昼から80%ってことで、洗濯物早くにほした〜

そしたら晴れてきた☀️めっちゃ風強かったけど🍃


そして今日は待ちに待った、保健センターでマタニティ教室1回目

どんな人がくるかな?同年代いるかな?

と思いながら行ったら、旦那さんと来てる人2組発見して、みんなそーなん?って少しびっくり!

けど、8人は1人できてて後の3人が旦那さんと一緒やった👫

同じテーブルの方といろいろと話して、みんなまだまだわからないこともあるんやなぁと感じた

焦らずいこう🎵

みんなもう7ヶ月8ヶ月でお腹おっきかった〜

マタニティウェアはもうちょっと買わなくっていいや

みんなあんま買ってないみたい

うちも早く胎動感じられるようになれますように…✨


食事、気をつけようと改めて思いました


昨日の外食のためか、日頃の食生活のためか

尿検査で塩分濃度8gもあった…💦

目標は7g、最低でも7.5gにとのことでした


塩分濃度なんて測ったことないからびっくりした〜


皮膚科にもいって、身体中の保湿剤と顔のお薬もらってきた

保湿するとだいぶマシになる

昨日の夜は足が赤くって乾燥してたからステロイド塗ったら余計痒くなって、蕁麻疹みたいになっちゃった💦

食事のせい?

接触性皮膚炎かなぁ…

やし、あんま寝れんかった💤


そおいえば、海藻、きのこ、こんにゃくのお陰で便秘解消された!

続けよう


夜ご飯はまた明日載せよ